サッカーブラジル代表公式スポンサー飲料、ガラナ・アンタルチカミニサイズ缶185mlが新発売!

 

ネイマールポスター (519x640)

サッカーブラジル代表の公式スポンサーをつとめ、ブラジルの国民的飲料であるガラナ・アンタルチカが、通常サイズ350mlより小さいミニサイズ缶185mlの発売を開始しました。

ガラナ・アンタルチカは、アマゾン原産100%の種子を使用して製品化されたガラナ飲料です。世界3位の飲料消費市場であるブラジルの最大の特徴は、アマゾン流域でとれる種子「ガラナ」のエキスを利用した「ガラナ飲料」が圧倒的人気を持っていること。ガラナ飲料と位置付けられた世界中のさまざまなブランドを総合計すると、実は世界の4番目に多く消費されている飲料にランクされます。中でも1921年に発売開始され、80年以上の歴史を有する「ガラナ・アンタルチカ」の商標は、年間8億リットルの販売量で、世界で最も売れ行きの良い飲料の15品目に入っています。今では、ブラジル全国の百万近い販売店で売られており、ガラナ部門で国内29.7%の圧倒的なシェアを誇っています。

このたび、350ml缶のみで販売していたガラナ・アンタルチカが、単なる飲料としてだけでなく、ガラナを使ったオリジナルカクテルが考案されるなど市場での需要が伸びたことにより、兼ねてから要望の高かったミニサイズ缶185mlを製造し、発売することとなりました。

また、ミニサイズ缶の発売を記念して、料理好きな人たちのブログが集まるポータルサイト「レシピブログ」では、オリジナルのカクテルレシピを公開募集しました。 カクテルが美味しく感じるこれからの季節、ブラジル料理レストランを訪れて、または自宅でオリジナルカクテル作りに挑戦して、ガラナ・アンタルチカを味わってみてはいかがでしょう。

ポータルサイト「レシピブログ」 http://www.recipe-blog.jp/sp/r160530b

 

ガラナ・アンタルチカの歴史、美味しさの秘密

ブラジル・アンタルチカ社が、アマゾンの特産物であるガラナの実から特有の渋味と苦味を取り除くことに成功し、ガラナ飲料の生産に着手したのは20世期の初頭。1921年に「ガラナ・キャンペーン」の名前で生産を開始しました。以後、時代のニーズと共に味、香りを進化させる一方、容器の視覚的な技術も進歩させ、現在の圧倒的なブランド確立へと至っています。

アンタルチカのガラナは、香づけの原材料として柑橘類の実より摘出された香りのエキスを別に添加し、ガラナエキスに更なるふくよかなフレイバーを付加しています。長年の研究により確立したこのフレイバーこそが他のガラナ飲料とアンタルチカの違いであり、アンタルチカはこの差別化によってガラナ飲料ブランドの同義語にまでなっているのです。

 

ガラナ・アンタルチカ 商品概要

商品名:ガラナ・アンタルチカ

品名:炭酸飲料

内容量:缶 350ml、ビン 330ml、ミニ缶 185ml(新発売)

価格:350ml缶 ¥120、185mlミニ缶 オープン価格【新発売】

エネルギー:43kcal(100ml当たり)

 

■公式ウェブサイト http://www.helms-kk.co.jp/beer.html

 

【Apex-Brasil ~Be Brasil Tasteful Life~】

「ガラナ・アンタルチカ」は、南米最大の国“ブラジル”の文化と、まだ知られていないブラジル製品の魅力を日本の皆様に広めることを目的としたプロジェクト『Apex-Brasil ~Be Brasil Tasteful life~ (アペックスブラジル ~ビーブラジル テイストフルライフ~)』に参加しているブランドです。

Be Brasil Tasteful Life公式ウェブサイト http://www.bebrasil.jp/