南フランスとモナコから影響を受けたファッションジュエリーブランド「APM Monaco(エーピーエムモナコ)」は、新作コレクション「TORPICANA」と「ETE」を日本唯一の路面店 「APM Tokyo GINZA」 と公式オンラインショップ(https://www.apm.mc/jp/)にて発売をスタートしました。
最新コレクションのキーワードは、“FUN”、“COLORFUL”、“PLAYFUL”、“SUMMER”。
コレクション「TROPICANA」は、ヤシの木やフラワー、フラミンゴなど、明るくカラフルな夏のモチーフをメインに、ミックス&マッチなスタイルを愉しみます。またコレクション「ETE」は、魚やヒトデ、タツノオトシゴなど海にまつわるモチーフを遊び心あるデザインに仕上げています。夏を意識したapm Monaco流ミックスコーディネイトを。
最新カタログの顔として起用されたのは、上海出身、ファッションインフルエンサーとして人気のYUYU ZHANGZOU。パリに留学してMBAを取得し、パリファッションウィークでは、ラグジュアリーブランドのファッションショーでフロントローに座る常連としても知られています。
「クールでカラフルな夕陽とともに夏に足を踏み入れて。ミックス&マッチ、そして良い雰囲気を!」- クリエイティブ・ディレクター KIKA PRETTE
新作および既存コレクションは、「APM Monaco Tokyo」および公式オンラインストアで展開しています。
【TORPICANA】
マルチカラートロピカル ネックレス
¥72,400
パームリーフ オープンカフ
¥46,200
【ETE】
モノトロピカル シーアンダーロープ
ドロップイヤリング
¥24,700
トロピカル サン&ラッキーアイ
ブレスレット
¥31,800
※その他、最新コレクションの全アイテムは、公式サイトでご覧いただけます。
◆ APM Monacoについて
ブランド名を創業者アリアンヌ・プレッテの名前にちなむAPM Monacoは、1982年に誕生。ゴールド、ダイヤモンド、貴石のジュエリーに優れたジュエラーとして、当初はさまざまな大手ジュエリーメーカーのためのジュエリー製作を請け負うことでその名声を高めていきました。 伝統的な手作業によるジュエリー製作技術を30年にわたって向上させ、完成させた後、2011年、デザイン性を追求したシルバージュエリーのビジネスに乗り出します。そして今は義理の娘キカがクリエイティブ・ディレクターとなり、アリアンヌが積み上げた伝統を受け継ぎながらも、現代のトレンドに完璧にマッチするモダンなブランドとすることを目標に掲げています。南フランスの生きる喜びとモナコから大きな影響を受けた APM Monacoは、モナコの香りを感じさせる現代的なファッションブランドとして愛される存在です。
■ APM Monaco 公式サイト:https://www.apm.mc/jp/